2013年6月5日水曜日

Japanese Industrial Standards

その昔、ダイクマで一番安い六角レンチのセットを買った。
でも、そのセットは家に有るどのネジにもギリギリ合わなかった_| ̄|● ガックリ

いずれの御時にかギターのピックアップを交換しようと思ったのだが
手持ちのネジでは合わず近所のボルト屋さんに行くが
「このネジは置いてないよ」素っ気無く言われる
もの凄い量のネジを置いてるのになぜ?

仕方が無いから楽器屋さんへ行く
「あ~ ウチもネジは在庫してないからタップし直してやるよ」
といってクルクルっと・・・
あ~ら不思議入った!

ネジにメートルネジとインチネジが有ることを知ったのは
それから随分たってからの事であった。

解らない人には全然面白くないと思うけど
俺、ツボに入ってメチャ笑った(^_^)b


0 件のコメント:

コメントを投稿