2013年10月11日金曜日

しーくれっと

”亀田音楽専門学校”

早速放送された第二回 (俺が遅れただけだが・・・)
テーマは転調

展開に困ったときとか、もうひと盛り上がり欲しい時に使いたいのだけど
あまりにベタに思えて実は殆どオリジナル曲で使った記憶がない。

まぁでも使用方法に間違いは無かったって事で安心した。
次回から安心して使える。(反対されるだろうけど)

王道の転調!そして王道のバラード!
かっこいい (ToT)



さらにアイドル系の転調についての解説には眼からウロコ
元々は音域の狭い歌手のための苦肉の策だったのでは?と思うのだけど
この転調によってJ-POPがワールドワイドのジャンルに成り得たのではないかと思えてきた。

手元に有るもので最高の物を作る、日本の技術、日本のもの作りここに有りって気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿